口コミや評判がいい仙台の全身脱毛サロンはココ!

仙台で脱毛!剃り残しは別途料金を取られる?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/10
    

仙台で脱毛をするときには、サロンとクリニックの大きく分けて二種類の方法がありますが、事前のシェービングが必要な場合には剃り残してしまうと料金を取られるケースと、無料のケースがあります。事前にシステムを確認しておくと、安心です。

仙台で脱毛する時に注意したいポイント

仙台で脱毛をしようとするとき、サロンとクリニックの大きく分けると二つの種類の方法がありますが、永久脱毛を考えている方の間では医療機関での施術が人気です。クリニックの施術は、何回か繰り返しているうちにほとんどムダ毛が気にならない状態になり、その後生えてこないのが特徴となっています。

医療機関で扱われているマシンは、医療従事者でないと扱うことのできない高出力のものです。そのため、高い効果が期待できるのが人気の理由と考えられます。

施術の前には自分でシェービングをするのが一般的ですが、剃り残しがあると事前にスタッフが剃ってくれるシステムなのが普通です。 その時に料金がかかるクリニックと、そうでない所がありますので有料のところに通うのであれば、剃り残しが無いか確認をしておくと余分に費用がかかることが無くなります。

手が届きにくいところは無料というところもありますし、すべて無料またはすべて有料というところがあるなど条件は様々です。選べるのであれば、無料のところが理想的ですが総合的なサービスや料金で決めると良いでしょう。

剃り残しをチェックしてお得な施術

剃り残しが生じやすい部分としては、背中やデリケートゾーンやうなじなど自分からは見えにくい部分といわれています。そのような部分が有料になってしまうサロンやクリニックに通う場合には、家族など親しい人にシェービングをお願いすると料金がかかることがありません。

一部の医療機関やサロンでは、シェービングが無料になっているところもあります。そのようなところをあらかじめ選んでおけば、事前に自分で処理する必要がありませんので剃ってくれる人がいない場合や剃るのが面倒という方に最適です。

特に、デリケートゾーンは自分で剃るのが難しいといわれますが、何度かやっているうちに上手に剃れるようになりますので電動シェーバーや専用のカミソリなど、自分で扱いやすいものを選んで剃ると良いでしょう。

仙台のサロンやクリニックでは、剃り残しがあるとシェービングする必要が出てくるため、その分施術の時間が減るケースもあります。剃ってくるようにといわれている場合には、綺麗に処理しておくのがポイントです。

料金システムをチェックしておく

剃り残しがあるときに別料金を取られるサロンやクリニックは少なくありません。しかし、その料金システムはお店によって様々です。たとえば、一か所当たり500円のところもあれば、それ以上というケースもあります。

又、VIOがそれぞれ別の扱いで3カ所という定義になっていることもあれば一緒になっていることもありますので、契約をする前に確認しておくのがおすすめです。 剃り残しにはなるべく料金がかからないほうが理想的ですが、それ以外にも施術にかかる費用もお店によって異なります。

脱毛したい部分の全てに施術をして、トータルでいくらになるのかということが重要ですし、ポイントや割引などについても比較して選んだ方が得です。 施術の料金や割引、ポイント制度などにプラスしてシェービングにいくらかかる可能性があるのかということを確認した上で、利用するのがおすすめといえます。

剃り残しの部位の分け方が細かい場合、全身で高額の請求をされることもありますので注意しましょう。

 

仙台で脱毛をするときには、剃り残しに料金がかかるお店かどうかを事前に確認しておくのが重要です。無料のクリニックやサロンもありますし、有料のところもあります。お得に施術をするためには、なるべく安いか無料のお店を選ぶのが良いでしょう。