口コミや評判がいい仙台の全身脱毛サロンはココ!

レーザー脱毛のメリットとデメリットとは?

    

ムダ毛の処理方法は色々な種類がありますが、美容外科や美容皮膚科などの医療機関ではレーザーでの処理が主流となっています。

こうした施術を希望する場合はそのメリットはもちろん、デメリットがないかも良く確認しておきましょう。

 

 

 

 

安全性の高い施術を受けることができる

プロによるムダ毛処理はエステサロンや美容クリニックなどの医療機関で行うことができます。

施術内容はそれぞれ違いがありますが、医療機関で提供されている施術はレーザー脱毛が中心です。

こうした施術を選ぶメリットを知っておきたいですが、まず医療機関ということもあり、診察も丁寧に行われますので安全性の高い施術が行えるということがあげられます。

施術によるトラブルを避けるためには肌の状態が良いことも大事ですが、肌質をしっかりとチェックし、それぞれに合う出力で対応してもらうことができます。

施術では時には肌トラブルが起きてしまう場合もありますが、医療機関であればすぐに薬を使った施術を受けることもできます。

さらに衛生管理もしっかりと行われていますので衛生面が気になるという人にも安心です。

施術を行うスタッフも医師や看護師など医療の資格を持った人となっていますので、より安心して施術を受けたいという人に向いています。

 

早く結果を出せるのもメリットです

医療機関による脱毛を選ぶメリットとしては、早く結果を出せるということがあげられます。

施術方法はエステサロンと良く似ていますが、エステサロンの光は出力が弱いこともあり、人によっては結果が出るのに時間が掛かることもあります。

その点、医療機関では高出力のレーザーが使われますので、早く結果を出すことができ、通う回数も少なく済みます。

さらに永久脱毛の効果を得られるのも医療機関が選ばれる理由としてあげられます。

そしてワキのような剛毛から産毛まで幅広く対応することができますので、顔を含む全身の処理をしたいという人にも向いています。

女性に人気が高いことはもちろん、男性の剛毛にもしっかりと対応できる施術となっています。

多くのメリットがある方法ですが、実際に申し込む前にはデメリットやリスクがないかも確認しておきましょう。

 

痛みを強く感じる可能性もあります

医療機関で行われている施術は出力が高く早く結果を出せることが期待できますが、その分痛みを強く感じる可能性もあります。

最近はより痛みの少ないマシンを導入しているクリニックも増えていますので、どのようなマシンが用意されているのかは良く確認しておきましょう。

古いタイプの機器の場合は痛みが強い可能性もあります。

冷却や出力の調整でより快適な施術を受けることもできますが、痛みに弱いという人は麻酔クリームで対応してもらうこともできます。

そして、デメリットとしてはエステサロンよりも一回ずつの施術料金が高くなる傾向にあるということもあげられます。

最近ではより低価格で提供しているクリニックもありますしキャンペーンやモニター制度を活用するとより安く施術を受けられる場合もありますので、情報は良く調べておきたいところです。

それから黒い部分に反応させる施術ですので、肌が日焼けしていたり、毛の色が薄いと良い結果が得られない可能性もあります。

サロンでは癒しの空間が用意されており、リラックスできるというメリットもありますが、クリニックはエステサロンとは違いますので、内装などはシンプルになっていることも多くなっています。

 

医療機関による施術のメリットとしては、早く結果を出すことができる、医療の資格を持つスタッフが対応してくれるなどがあげられます。

肌トラブルが起きた場合もすぐに手当をしてもらえるのもメリットと言えるでしょう。

逆にデメリットとしては出力が高い分、痛みを感じやすいこと、料金がやや高めということがあげられます。