口コミや評判がいい仙台の全身脱毛サロンはココ!

仙台の男性におすすめのメンズ脱毛

    

 

仙台は東北地方の中で最も大きな都市で、江戸時代に戦国大名である伊達政宗が築きあげた仙台城は地元の人たちに愛され観光スポットとしても非常に有名です。

そのような地方都市である仙台にはメンズ脱毛の施術を行っているクリニックやメンズエステサロンも、たくさんあります。

 

 

ヒゲ剃り問題が解消できるのでおすすめ

女性よりも男性は体毛が比較的濃いため、悩みを抱えている人も少なくありません。体毛があまりにも濃いと異性から敬遠されることも多いですし、夏の暑い肌の露出が多くなる時期は気が重くなる方も多いです。

そして最も多くの仙台の男性が悩んでるのが、ヒゲ剃りに関する問題になります。朝は最も慌ただしいですし、睡眠不足な方は布団の中で1分でも長く寝ていたいものです。

しかし、ヒゲのボリュームが多く濃いとヒゲ剃りに時間がかかりますしヒゲを毎日剃るため顔も荒れて敏感になってしまいます。そのような問題もメンズ脱毛の施術を受けることで解放されるので、おすすめです。仕事が落ち着く60代を迎えてから施術を受け始める男性も多く、もっと早く行っていれば良かったと満足してます。

施術の効果は部位や体毛のボリューム、濃さなどによって差があり、一般的な効果は医療レーザー脱毛の場合だと1回の施術で20%程の効果が得られ、5回から6回で終るとされています。光脱毛の場合だと、1回あたり10%程の効果が得られ8回から12回ぐらいで終るとされているのです。

 

メンズ脱毛の施術には幾つかの種類がある

メンズ脱毛の施術には幾つかの種類があり、例えニードル脱毛の施術は針を使い、針を毛穴に挿入し、電気を毛根に流してダメージを与える方法で、美容電気針とも言われています。最も古くからある施術方法で大手メンズエステサロンが、この施術を提供しているのです。

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか行うことが出来ない施術となります。高いパワーのある医療レーザーを取り扱い、毛根にダメージを与えるので非常に効果が高いです。

光脱毛はメンズエステサロンで専門スタッフやエステティシャンによって行われる施術です。この施術は医療レーザーを使った施術と原理はほとんど同じで、黒いメラニン色素に対して反応を示し発毛組織にダメージを与えます。照射する特殊な光のパワーが異なり医療行為に該当しないぐらいにパワーを抑えているため、少しずつ体毛が目立たなくなっていくのです。

ワックス除毛は粘着性があるワックスを肌に塗り、一瞬で引き抜く方法になります。VIOラインなどデリケートゾーンの体毛を処理するのに使われることが多いです。すぐに目立たなくなりますが引き抜くだけなため、また体毛が生えてきます。

 

種類が豊富で使い分けられるのがおすすめ

脱毛の施術は、体毛にダメージを与える必要があるので痛みを伴う場合があります。身体の部位は割合痛みが抑えられていますが、顔の中での鼻の下の部位が最も痛みを感じやすいです。そして脱毛の施術の種類により、痛みの強さに違いがあります。

痛みを和らげる笑気ガスなどが用意されていて、涙が出てしまうほど痛みを伴うと言われているのが医療レーザーを使った施術です。体毛を目立たなくする効果が非常に高い上に医療行為に該当するため、その分痛みも強くなります。

その一方で光脱毛の施術は、痛みが抑えられているため、例え時間を費やしたとしても痛いのは嫌だという方は、光脱毛の施術を受けることをおすすめします。

逆に多少痛みを伴うとしても、あまり時間をかけずに体毛を目立たなくしたいといった場合は美容外科クリニックなので医療レーザー脱毛の施術を受けるのが、おすすめです。このように色々な種類の施術があるので、その人の予算や体毛の濃さ、急いでいるかどうかなどで使い分けることが出来るのも、おすすめポイントになります。

 

メンズ脱毛の施術を受けると仙台の多くの男性が悩みを抱えているヒゲ剃りの問題を解消してくれるので、おすすめです。その上に施術の種類が豊富なので自分に最も合っている方法を選べるのも、おすすめ出来るポイントになります。