口コミや評判がいい仙台の全身脱毛サロンはココ!

全身脱毛の料金はいくらくらい?

公開日:2019/03/01  最終更新日:2019/02/07
    

 

サロンを利用して全身脱毛をするとき、最終的にどれくらいかかるのかが重要になりそうです。

各お店が価格の提示をしていますが、単純に比較するのは良くありません。

各お店の特徴を知った上で比較すると良いでしょう。

 

 

 

6回か12回かによって金額が異なる

自分でムダ毛の処理をするとき、カミソリなどで体全てをしようとするなら1日ぐらいで行えるでしょう。

ただカミソリは表面の毛を剃る処理なのですぐに伸びてきます。

となると毎日かなりの処理をしなくてはいけないかもしれません。

サロンであれば毛を毛根から抜く処理をしてくれますし、毛根から毛が生えてくる頻度も少なくなります。

サロンで全身脱毛サービスを利用する場合料金はいくらくらいかかるかを知っておくと、どのサロンを利用したらいいのかの選択がしやすくなるかもしれません。

その時に知っておきたいのが回数でしょう。

6回で終わらせるのか12回で終わらせるのかさらにそれ以上行うかです。

回数が少なければ将来的に自己処理の必要性が残ります。

6回で終わらせようとするなら平均としては13万円ぐらいが相場になるようです。

倍の24回であれば23万円ぐらいが相場になります。

それよりも相場よりも安いところならお得に利用できそうですが、高いところは何か利点があるのかもしれません。

金額で比較するのは大事ですが、内容もきちんと見ておいた方がいいかも知れません。

 

年間当たりの金額の計算方法を知る

サロンで脱毛サービスを利用するとき、最終的にどうなりたいかを決める必要があります。

完全に処理をしたくないなら永久に生えないコースを選択しなければいけません。

完全と行かないまでもほとんど処理がいらない状態にしたいとき、何もしないよりはかなり処理が楽になるぐらい等があり、それによって通う回数が割ってきます。

全身の処理をしてもらうときに料金はいくらくらいになるかですが、いろいろなパターンがあるために各お店の金額を単純に比較するのは良くありません。

そこで1回当たりだとどれくらいになるのかを計算すると良いでしょう。

各お店が出している金額には月額料金がありますが、これを単純に比較してはいけません。

月額料金で何か月もつかがあるためです。

あるお店は月額2千円でかなり安くなっていました。

しかし毎月通う必要があり1年で見ると2万4千円になります。

一方あるお店は月額9千5百円でかなり高めに感じます。

こちらは光が強いために頻度が少なくて半年に1回しか通わなくても良いようです。

年間2回なので1万9千円となり毎月2千円のお店より安くなります。

 

通う頻度によって異なる可能性がある

全身脱毛サービスを行っているサロンはいくつかあり、特に全国展開しているお店なら全国の都市部で利用ができます。

その他個人のサロンなどもあるでしょうから、その中からお得なサロンを選ぶと良いかも知れません。

お得かどうかをチェックするときには料金がいくらくらいになるかの計算が必要ですが、計算方法は結構難しくなります。

それは、サロンによって機械の強さが異なり、そのために通う回数なども異なってきます。

また6回コースなどを終えた後の状態もお店によって異なるので、何を基準にして計算するかを考える必要があるでしょう。

あるサロンでは通い放題コースが用意されていて30万円から40万円に設定されています。

金額は高いですが、通い放題なので回数や頻度を気にせず利用できるメリットがあります。

12回ぐらいだとまだ残る可能性があるので18回利用するとどうなるかで、30万円ぐらいに設定されているところが多くなります。

人によっては12回でもそれなりに効果があるでしょうから、その人が18回や通い放題を選んでしまうと割高になってしまう可能性があるでしょう。

 

全身を行ってもらうときにどれくらいの状態になるかで6回、12回、18回、さらに通い放題等があります。

また各お店の機械の強さで頻度が変わるときもあります。

6か月なら13万円ぐらいで12回なら23万円ぐらいが相場になります。